しじみ習慣 ドラッグストア

しじみ習慣はドラッグストアで買える?

テレビCMなどでもお馴染みのしじみエキスを凝縮したサプリ「しじみ習慣」

僕は以前にサンプルをもらって試したのだが、これがなかなか体調が良い。

 

そこで、ドラッグストアで追加購入しようとしたのだが、数軒回ってみたものの売っていない。
違うチェーン店ならばあるかも?と思い、いくつかの系列で見たのだがどこにも売っていなかった。

 

類似のサプリはいくつか見掛けるのだが、肝心のしじみ習慣は置かれていない。

 

そこで、いくつも回るのにも疲れてきたので、メーカーに直接電話で聞いてみることにした。
今思えば、何件も回る前に聞いておけば良かったと思うのだが、その時はそんなことは思いもしなかった。

 

そうなのだ・・・。メーカーに聞いた回答はこうだ。

 

「しじみ習慣はドラッグストアには売られていない!」

しじみ習慣を飲んだきっかけ

僕の場合、しじみ習慣はサンプルでもらったのである。

 

これがその時に撮った写真だ→

 

ちょうど出張先で飲み会があるときだったので、もらったままを持っていったのである。
酒を呑むにあたって、これまではウコンの力などを事前に服用していたのだが、この日は買う暇もなかったし、しじみ習慣もあったので無理にウコンを買いに行こうという気にもならなかったのが正直なところだ。

 

そう、しじみ習慣の効果が試したかったのだ。

 

というのも、この僕。
若い頃は毎日のように飲み歩いていて、2軒〜3軒のハシゴで生ビール4杯、カクテル数杯、バーボンロック数杯と平気で飲んでいたのだ。
ところが、ここ数年アラフォーになるに従って、めっきり酒に弱くなってしまったのだ。

 

外で飲まないことで弱くなったのか?
それとも単純に年のせいなのか?
それは分からないが、何にせよちょっと多めに呑むと、すぐに頭痛や吐き気などに襲われるようになってしまった。

 

それを少しでも軽減したいと思い、敢えてウコンを口にせず、しじみエキスの力に頼ってみようとしたワケだ。

結果、頭は痛くなったのか!?

しじみ習慣は、このように個別で包装されていて、薬のようにプチッと押して取り出すようになっている。

これが、しじみ習慣カプセルの全貌である。

 

なんということでしょう!!!(ビフォーアフター風)

 

言っちゃあ何だが、見た目は決して良くはない。
しかし、正露丸の例もある。
こういうものは、見た目で判断してはイケナイ・・・と、じいちゃんが昔言っていたような気がする( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ダメで元々の気持ちで二粒を飲む。

 

この日は、初めて会う人達との飲み会だったので、割とサクサクとグラスが進む。
気づけばいつもなら頭痛が始まっているほどの分量だ。

 

しかし、今のところ頭は痛くない。
これが初対面の相手たちとの飲み会のため、程よい緊張感によるものか?
それともしじみ習慣が効いているのか?

 

いや、そんなことはどっちでもいい。
現実として今のところ、頭は痛くない。

結論!

その後、宿泊予定のホテルに一人辿り着いた頃。
少し頭痛が始まった。

 

だが、いつもよりも確実に発症が遅く、そして痛みが少ない!
プラシーボ効果だと言われてしまえばそれまでなのだが、それでも現実的に頭痛が少ないのは有難いことこの上ない。

 

この夜は頭痛もあることだし、そのままサッサと就寝する。

 

翌朝。
スッキリ感がいつもと違う。

 

これはプラシーボではない。
通常であれば二日酔いのように頭痛と気だるさが伴うのだが、
この日の朝は早朝に起床後、ノートPCを使っての仕事ができたほどなのだ。

 

これは僕にとっては嬉しい誤算だった。

しじみ習慣はどこで買えばいいのか?

話は文頭に戻る。

 

残念ながら、しじみ習慣はドラッグストアでは買えなかったものの、ネットでは購入できるらしい。
しかも定期購入ならかなり安く買えるそうだ。

 

公式サイトの情報をまとめてみると、こうだ↓↓